So-net無料ブログ作成
- | 2014年11月 |2014年12月 ブログトップ

高倉健の異端の名作!新幹線大爆破とは? [高倉健]

俳優の高倉健さん。本当に惜しい人を亡くしました。

高倉健さんの特別番組、追悼記事などを様々なメディアが取り上げていましたね。

このことで、健さんのことを知らなかった世代にも、
その人柄や業績などを知らせることができたと思います。


そんな中、健さんのファンや日本映画愛好家なら、

誰もが思うひとつの疑問!!

『どうしてあの作品の話題があがらないのか!?』


そうです。『新幹線大爆破』という作品の話題です。

簡単に、

高倉健さん出演の新幹線大爆破という作品について述べますね。

1975年に公開された映画です。

高倉健、宇津井健、千葉真一などといったオールスターが出演する

和製のパニック映画です。

ただし、公開当時の国内での興行成績はあまり芳しくなかったそうです。

ところが、

代表的なのはフランスですが、世界各国ではスマッシュヒットを記録した

映画でもあるのです。




気になるストーリーは?

少しだけ紹介しますね。

(今はJRですが、当時は国鉄と呼んでました)東京駅を出発した「ひかり109号」に爆弾を仕掛けたと、

ある朝脅迫電話がかかってきます。犯人は今でいう「負け組」となった3名です。

この3名は、なんと、高倉健、山本圭、織田あきらで、完全犯罪を目論んでいました。

時速80キロ以下(映画スピードもこの映画の影響を受けていると思います)

になると爆発する爆弾を新幹線に仕掛け、

誰も殺さずに巨額の身代金を得ようと計画していたのです。

3名の犯人グループと警察当局や国鉄とのスリリングな駆け引き、

乗客乗員らのパニックが続く映画です。


実は、この新幹線大爆破は、英国で小説化もされているのです。

『BULLET TRAIN(邦題:新幹線大爆破)』(ジョセフ・ランス+加藤阿礼、駒月雅子・訳/論創社)


『新幹線大爆破』の映画を観るのでしたら、併せて、この小説も一読されることを

おすすめします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

幸楽苑の人気メニュー290円の中華そばが販売中止? [人気メニュー]

幸楽苑は約500の店舗がある日本有数のラーメンチェーンを展開中の企業です。

その幸楽苑が大勝負に打って出るそうです。

というのも、幸楽苑の看板商品で約10年もの間人気メニューであった、

中華そば.jpg

税抜価格290円の中華そばの販売を中止すると

新井田傳社長が11月27日の決算説明会で述べたそうです。

驚きですよね。。。

これに代わる主力商品としては、500円台の新しょうゆラーメンに切り替えるそうです。

低価格志向から高単価路線への大転換を図るそうですが、この計画が吉とでるか凶とでるのかは今後を見守るしかないようです。


そもそも、人気メニューであった290円の中華そばですが、投入直後である約10年前は全売上高の32%を占めていたそうですが、

現在は17%まで下がっており、販売を中止するタイミングをずっと探ってきたとのことです。


気になる次期主力商品とは?


岡山県限定で販売している中細麺の醤油らーめん520円(税抜き)とのこと。

次期メニュー.jpg

このラーメンの注文率は約50%と高水準を維持できているそうです。

このラーメンを販売する前に、岡山県で嗜好調査を徹底的に行い、麺の太さは幸楽苑で通常使用されている太麺ではなく、中細麺に決定されたとのこと。
また、みそ味ではなくしょうゆ味に決まったとのことです。(関係者談)

新商品がはたして幸楽苑の救世主となる看板商品となるのか!?

ラーメン好きの私は温かく見守っていきたいと思います。

画像引用元
http://blog.livedoor.jp/tfc2-tfc/archives/3776376....
http://www.kourakuen.co.jp/store_locator/menu.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

片瀬那奈と溝端淳平の熱愛同棲報道!結婚秒読み? [熱愛]

FRIDAYによりますと、片瀬那奈(33)と8歳下の溝端淳平(25)のビッグカップルが 結婚へまっしぐらと報じています。
片瀬那奈と溝端淳平の熱愛は、このまま順調に結婚へとつき進めるのでしょうか?

片瀬那奈.jpg
溝端淳平.png

引用元
http://mdpr.jp/photo/detail/606254
http://www.oricon.co.jp/music/special/090603_03.ht...

この二人に関しては、今年8月にも熱愛報道をされています。
ずっと順調に続いていたのですね。

二人の愛を育んでいた場所は、ウォーターフロントに立つ超高級タワーマンションだそうです。
ここが片瀬那奈と溝端淳平が同棲している「愛の巣」と報じられています。

このマンションの住民による目撃情報では、
2~3か月前から、二人をよく見かけるようになったとのこと。また、溝端さんが19時という
わりと早い時間に帰宅するのがとても意外と思っていたそうです。


溝端淳平と言えば、
トップモデルのお姉さまたちの自宅をハシゴして遊んでいる姿がFRIDAYに掲載されて
いたのを記憶している人も少なくないと思います。。。

夜遊びをせずに真っ直ぐに帰るようになったとは、モテモテ男である溝端淳平も片瀬那奈に
夢中になっているようですね。

片瀬那奈と溝端淳平の交際のきっかけは、昨年のドラマ『35歳の高校生』(日本テレビ系)で共演したことだそうです。

今年8月の熱愛発覚報道に対して溝端淳平は、否定的見解を公式サイトで発表していたそうです。

でも、その後も順調に愛を育んでいたと思われ、結婚を視野に入れた同棲生活を見る限り、
ゴールインもそう遠くないと芸能関係者同士で噂されているそうです。

ビッグカップル誕生なるか!?ってところですよね。。。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北川景子の共演者喰い!凄い男遍歴 [熱愛]

今や人気タレントで歌手のDAIGO(36)との熱愛が発覚した女優の北川景子(28)さん。

北川景子さんは「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で2年連続首位に輝いている女優さんですよね。

北川2.jpg

引用元
http://www.oricon.co.jp/entertainment/interview/pa...

来年7月公開予定の人気ドラマの映画版第2弾「HERO」の撮影にこれから入っていくなど
大ブレーク中です。

竹下登元首相の孫であるDAIGOとの真剣交際を報じられたわけですが、
芸能関係者からは、否定的な声も。。。

その訳は、芸能関係者によりますと、ドラマや映画で共演した男性と必ずといっていいほど、
熱愛が報じられるからだそうです。

この結果ついた異名が『共演者キラー』。

まあ、恋愛は自由ですからね。

どんな男性遍歴があるかここでまとめてみますと。。。

2007年の映画「ヒートアイランド」で共演した木村了(26)は、
北川景子のマンションに入っていくのを目撃されたことを報じられております。

また、同じ作品で共演した城田優(28)は、北川景子とのツーショット写真が
流出しました。

2009年のドラマ「ブザービート」で共演した山下智久(29)とは、
ツーショットのプリクラが流出。家族公認の交際といわれながらも、翌年破局。

2009年の映画「真夏のオリオン」で共演した玉木宏(34)とは、
事務所公認で密会を重ねていると報じられたこともありました。。

2010年の映画「花のあと」で共演した宮尾俊太郎(30)とは、お泊りデート写真も
撮られています。

2011年公開の映画「Paradise Kiss」で共演した向井理(32)とも、
熱愛の噂が報じられました。

ちなみに、向井理は、国仲涼子(36)と12月にも結婚すると報じらたところです。

そして、今回のDAIGOとの熱愛です。

恋多き女なのか? 作品の宣伝目的によるものなのか?

芸能関係者が、また今度も? やっぱりね・・・と噂するのも頷けますが、

幸せになってほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北川景子が熱愛!2014年の本命は誰? [熱愛]

昨日、北川景子さんとDAIGOさんの熱愛が明らかになりましたね。ビックリしました!

北川景子.jpg

daigo.jpg

画像引用元
http://cherishxxxx.jugem.jp/?eid=142

http://beauty.oricon.co.jp/news/59064/full/


一夜明けた今夜、北川さんとDAIGOさんはそれぞれ自身のブログやTwitterを
更新していますが、熱愛の件には一切触れていないとのことです。

2人が最初に出会ったのは、北川景子主演の2011年放送のTBS系「LADY」に
DAIGOがゲスト出演した時だそうです。

その後、2014年1月に放送されたバラエティー番組の共演で再会し、
DAIGOの得意の略語に北川が突っ込むなど意気投合したのをきっかけに
春ごろより真剣に交際していると関係者が明かしているとのことです。

北川景子さんの熱愛は、これまでにも数多く報道されていましたが、 2014年の本命はDAIGOさんなのでしょうか?

ちなみに、北川景子さんは共演者キラーと言われており、
山下智久、木村了、宮尾俊太郎、斎藤佑樹、向井理・・・・数多くの男性と
噂になっております。

恋愛なんて不倫じゃなければ個人の自由なので、北川景子さんがどこまで
本気だったのかわかりませんけど。。。

それにこれらの噂はドラマ作品の宣伝目的も含まれているかもしれませんから。

共演者キラーという異名に終止符を打つ日も近いのでしょうか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

- |2014年11月 |2014年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。