So-net無料ブログ作成
人気メニュー ブログトップ

幸楽苑の人気メニュー290円の中華そばが販売中止? [人気メニュー]

幸楽苑は約500の店舗がある日本有数のラーメンチェーンを展開中の企業です。

その幸楽苑が大勝負に打って出るそうです。

というのも、幸楽苑の看板商品で約10年もの間人気メニューであった、

中華そば.jpg

税抜価格290円の中華そばの販売を中止すると

新井田傳社長が11月27日の決算説明会で述べたそうです。

驚きですよね。。。

これに代わる主力商品としては、500円台の新しょうゆラーメンに切り替えるそうです。

低価格志向から高単価路線への大転換を図るそうですが、この計画が吉とでるか凶とでるのかは今後を見守るしかないようです。


そもそも、人気メニューであった290円の中華そばですが、投入直後である約10年前は全売上高の32%を占めていたそうですが、

現在は17%まで下がっており、販売を中止するタイミングをずっと探ってきたとのことです。


気になる次期主力商品とは?


岡山県限定で販売している中細麺の醤油らーめん520円(税抜き)とのこと。

次期メニュー.jpg

このラーメンの注文率は約50%と高水準を維持できているそうです。

このラーメンを販売する前に、岡山県で嗜好調査を徹底的に行い、麺の太さは幸楽苑で通常使用されている太麺ではなく、中細麺に決定されたとのこと。
また、みそ味ではなくしょうゆ味に決まったとのことです。(関係者談)

新商品がはたして幸楽苑の救世主となる看板商品となるのか!?

ラーメン好きの私は温かく見守っていきたいと思います。

画像引用元
http://blog.livedoor.jp/tfc2-tfc/archives/3776376....
http://www.kourakuen.co.jp/store_locator/menu.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
人気メニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。