So-net無料ブログ作成
検索選択
菅原文太 ブログトップ

高倉健と菅原文太の関係は?不仲説は正しいのか? [菅原文太]

俳優の菅原文太さんがお亡くなりになりましたね。

菅原文太.jpg

引用:http://matome.naver.jp/odai/2135285518788211201/21...

つい最近、高倉健さんがお亡くなりになったところですのに。

2人とも男も惚れる人物でした。相次ぐ名優の訃報に映画ファンのみならず

世界にも驚きと悲しみが広がったのではないでしょうか?


昔から気になっている事がありました。

それは、

高倉健さんと菅原文太さんとの関係は不仲なのか?ということです。

芸能関係者によりますと、

稼げる俳優同士は仲良くしない慣習があったそうです。

何故なら、共演させるより別々に主演をさせた方が稼げるという

風潮があったからだそうですね。


本当のところはよくわかりませんが、不仲だったという事実もないようです。


菅原文太さんの代表作といえば、

『仁義なき戦い』シリーズですね。




この映画は元暴力団組長の獄中手記を映画化したもので相当の人気でした。


また、

トラック野郎』シリーズも有名ですよね。




この作品は、ど派手な電飾(今で言うところのデコトラです)で飾り立てた、

トラック乗りの男たちを描いた娯楽映画です。



菅原文太さんの経歴を少しだけ振り返ってみますと、

実は劇団四季の1期生らしいです。初期の作品に端役で

数多く出演していたそうです。

学歴は、早稲田大学を中退しているとのことです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
菅原文太 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。